BLOG 暮らしのプロのひと技ブログ

【DMチラシ 2月号】樹脂内窓『インプラスウッド』で断熱・遮熱

本日は、エルシアホームのDM、2月号をアップさせて頂きます。

 

今月号のDMです。以前に国の補助金事業のお知らせをアップさせて頂きましたが今回もその適用工事にあたる内窓の設置工事のご案内です。
他の補助金事業の工事に比べ、一番簡単に設置が出来る上、効果も目に見えてあります。部屋の暖房も良く効く様になりますし、なんといっても窓に付いてしまう結露に効果があります。

結露は一見ガラスのみに付くイメージがありますが、ガラスの周囲のアルミ製の部分や建具が収まっているアルミ枠にも当然付きます。
表面に付く結露はふき取ることが出来ますが裏側の部分はふき取りが出来ません。今の時代、家の窓枠は無垢材ではなく、表面に化粧シートが貼ってある建材が殆どです。その窓枠の化粧シートの芯材はベニヤMDFです。
ベニヤやMDFは、水分を吸収や排出する無垢材と異なり水分の影響を多く受けるので、腐りや窓枠の反り、化粧シートとの接着不良によるめくれなどが起こります。もちろん、無垢材の窓枠でも結露の水量が多いと腐ってしまいます。

気密性が高い住宅では、家の外部と内部の温度差が多いので結露が多く発生してしまいますが、内窓を設置しますと外窓と内窓の間に出来る新たな空気の層が断熱材の役割をするので、簡単な工事で結露を抑えることが出来ます。
内窓の設置でしたら外壁工事をする必要がありませんので、現場にて採寸後10日間の納期で商品が仕上がり、工事・設置も一日で出来る場合が殆どですので、是非ご検討して下さい。

今回はLIXIL社様の資料を参考にDMを作成させて頂きました。

現地調査、御相談、お見積は無料にて対応させて頂いておりますので、御気軽に御相談して下さい。

無料見積もりのお問合わせ

お客様の小さな疑問にもお答えします。
お気軽にお問合せください。
エルシアホーム 電話
9:00~19:00 / 月曜日~土曜日
メールでのお問合わせはこちら