BLOG 暮らしのプロのひと技ブログ

【DMチラシ 6月号】転倒予防、防止のカギは『手すり』

本日は、エルシアホームのDM、6月号をアップさせて頂きます。

今月のDMは転倒予防、防止のカギは『手すり』の記事です。
高齢になるとともに慣れた自宅でもケガをされる方の割合が多くなってきます。
1年間に「自宅内で転んだことのある」とお答えの60才以上の方の割合は約1割で、そのうち40%は何度も転んだことがあると回答しています。
そのなかで3人に2人は何らかのケガを負っています。また、転んだ人の約1割が骨折している結果に。

住み慣れた自宅なので、手すりは大げさと考える方が多いですが、やはり多くの時間を自宅で過ごすので自宅でも対応が必要です。
「少し不便になってきた」や、「少し不安がある」などの状態で早めのご相談をして頂ければ、ご自宅の構造や状態、場所に適切な施工で手すりを設置します。取れないはずの手すりが外れてしまったら大変な事となりますのでプロの施工が安心です。
室内・屋外ともに設置できますのでご相談して下さい。

今回はマツ六社様の資料を参考にDMを作成させて頂きました。

現地調査、御相談、お見積は無料にて対応させて頂いておりますので、御気軽に御相談して下さい。

無料見積もりのお問合わせ

お客様の小さな疑問にもお答えします。
お気軽にお問合せください。
エルシアホーム 電話
9:00~19:00 / 月曜日~土曜日
メールでのお問合わせはこちら