BLOG 暮らしのプロのひと技ブログ

【DMチラシ 12月号】LIXIL社製「パンチくん」でインテリア感覚の耐震リフォーム

本日は、エルシアホームのDM、12月号をアップさせて頂きます。

 

本日は、『耐震リフォーム』のご案内です。

リフォームで2部屋を1部屋にする事は多く行われていますが、当然壁や柱の撤去が伴います。
引き戸等の開口部を撤去する場合は、元々そこには柱などが存在しないうえ、上部の梁なども大きい物が使用してあるので安心ですが、を撤去する場合は柱がある上、梁の大きさも小さい場合が多いです。その壁を撤去すると当然、開口部が大きくなるため梁の補強が必要です。

そこで、LIXIL社製の室内用の透光型耐力壁『パンチくん』のご紹介です。
パンチくんは、従来の耐震リフォームにはなかった開放的な空間の実現をコンセプトに開発されました。開放感があるので家の強度を高めつつ1部屋感覚で使用出来ますし、それとなく目隠しにも使用出来ます。
今までは、壁内部にある筋交いを残し、きれいに仕上げなければならなかったですが、筋交いも撤去出来、かわりにこのパネルを施工する事で見た目も耐力的にも良くなります。
壁基準耐力もメーカーさんデーターに依ると合板張りの壁の1.5倍の強さが有るので安心できると思います。
室内側、室外側共に、様々な商品や工法がありますので一度御相談して下さい。

無料見積もりのお問合わせ

お客様の小さな疑問にもお答えします。
お気軽にお問合せください。
エルシアホーム 電話
9:00~19:00 / 月曜日~土曜日
メールでのお問合わせはこちら