BLOG 暮らしのプロのひと技ブログ

【DMチラシ 8月号】LIXIL『スタイルシェード』で熱中症対策を

本日は、エルシアホームのDM、8月号をアップさせて頂きます。

暑中お見舞い申し上げます。皆さん大変暑い日が続いております。室内でも熱中症にかかるとの事ですので十分に注意が必要です。そこで今回はエルシアホームのDMとしてLIXILさんのSTYLE SHADEの御紹介です。
暑い夏の日差しを窓の外でカットすることにより室内に入ってくる熱を抑える商品です。
簡単に言いますと窓の外部に取付けるロールカーテンのような物です。最大の売りは『使用しない時は上部のボックスの中にカーテン部が収納できる』ことです。ホームセンターのも似たような意味合いの商品が販売されておりますが、別売りのフックなどでシャッターボックスや壁に接着固定しなければならず、見た目が悪く、台風の時などは取り外して仕舞わないといけませんが本商品は収納できます。

 

上記のページはLIXILさんのカタログより添付しました。

省エネにも役立つ商品と思います。商品もアルミサッシの枠に取付けるタイプと、サッシの形状により壁に取付けるタイプがありますが施工は非常に早く出来ます。

現在の一戸建て住宅は庇や軒の出幅が少ない建物が多く、日差しが直接窓から入りますし、雨が降ったら窓を開けたままに出来ないと言った御相談も受けることがあります。今回紹介させて頂いたのはカーテンの意味合いですが、後付け庇の商品もありますので御相談して下さい。

無料見積もりのお問合わせ

お客様の小さな疑問にもお答えします。
お気軽にお問合せください。
エルシアホーム 電話
9:00~19:00 / 月曜日~土曜日
メールでのお問合わせはこちら