BLOG 暮らしのプロのひと技ブログ

【DMチラシ 8月号】エコバーでエコな暮らしを

本日は、エルシアホームのDM、8月号をアップさせて頂きます。

 

今回は『すだれ掛け:エコバー』のご紹介です。

いよいよ、本格的に暑い時期がやって来ました。熱中症対策は万全にして下さい。エアコンを一日中付けたままにするのは、電気代の事を考えると勇気が要りますよね。窓を開けるにしても、風は入れたいけど熱は入れたくないというチョット矛盾した希望もあると思います。

暑い時期になると、やはり窓に『よしず』や『すだれ』を取付けておられる方をよく目にします。多くの方は、ホームセンターで売っているすだれハンガーなる物をアルミサッシの窓枠の上部に取付け、そこにすだれを取り付けていますが、そうすると窓との間が狭くなり通気性が悪くなっています。

本製品は窓上部の外壁に取付けます。取付ブラケットの高さがあるので、窓から離れた位置にすだれを吊るす事が出来ます。また固定されているので風の強い日でもすだれハンガーや両面テープのフック状の物が外れる心配もありません。
エコバー本体にフックも付いていますので、より強固に設置できます。写真の様にゴーヤやアサガオなどのネットも掛ける事が可能です。

上手にエコに、この夏を乗り切りたいですね。尚、以前も紹介しましたがロールカーテンを上部BOXに収納できるシェードもあります。強風時にシェードを取り外す必要が無いので(収納BOXに仕舞う必要はあります。)手間なしで、簡単です。

現地調査、御相談、お見積は無料にて対応させて頂いておりますので、御気軽に御相談して下さい。

無料見積もりのお問合わせ

お客様の小さな疑問にもお答えします。
お気軽にお問合せください。
エルシアホーム 電話
9:00~19:00 / 月曜日~土曜日
メールでのお問合わせはこちら